2014年03月19日

ファントムクォーツ

ファントムクォーツ
1360 ブラジル水晶 ファントムクォーツ レコードキーパー(△)


パワーストーン意味・効果
山の幻影を思わせる年輪模様が特徴のファントムクォーツ。
中にはいく層にもファントムが重なっているものもあり、停滞した状況や、人生における困難を乗り越える克服の象徴とされ、商売や事業のお守りとして、子供の成長のお守りとしても非常に人気の高い水晶です。
細胞の再生を促し新陳代謝を活発にし、また電磁波や有害光線の消散作用を高めるともいわれています。



ヒーリング効果
○停滞した状況を改善する
○目標に向かって前進する
○やる気や集中力を高める
○困難を乗り越え、克服する勇気を持つ
○愛の復活のお守り




鉱物学
水晶は、錐面(すいめん)の成長の繰り返しで長く伸びます。錐面とは、平面上の曲線または折れ線の各点と、平面外の一点とを結ぶ直線が運動したときにできる面のことです。
ファントムクォーツは、水晶の結晶が生成していく過程で、一旦成長が止まり、その後再び成長を開始した時、錐面の境目に他の物質を取り込むことで、山の幻影を思わせる木の年輪のような模様ができている水晶のことを指します。
別名で、幽霊水晶、幻影水晶とも呼ばれます。



No. SCP3 クロライト入りクリアクォーツ(フリーフォーム)幸運を引き寄せるパワーストーン事典 ~運命にはたらきかける神秘の石~ [単行本(ソフトカバー)] / CR&LF研究所 (著); 毎日コミュニケーションズ (刊)


posted by 大道寺 トオル at 22:34| Comment(0) | ファントムクォーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。