2014年03月19日

ヒマラヤ水晶

ヒマラヤ水晶
ヒマラヤ水晶原石特殊内包物021



パワーストーン意味・効果
ヒマラヤ水晶は天然石のパワーや効果をとても強く感じることができる水晶
ヒマラヤ水晶とはヒマラヤ山脈において採掘された
全ての水晶の総称ですが、
その種類にはガネーシュヒマール産、カンチェンジュンガ産、ガウリ産、ギルギット産、
クル渓谷産などがあり採れる場所で価値やパワーの強さも変わります。

この中で一番強いパワー持ち市場での価格が高いのは
ネパールのガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶とされています。

この水晶はヒマラヤ山脈の中でもとても険しい場所で採れ、
採掘するにはとても時間もかかり危険を伴うので希少価値が高くなっています。
また、古くより聖地として崇拝された場所です。
標高は2000~5000mで、ここで採掘されるガネーシュヒマール産の水晶は
透明度が高く、見た目も魅力的です。
標高が高く、人が立ち入ることが出来なかったこともあり、この場所で何万年、何億年と
長い年月をかけて形成されたことで、中には多少の物質が混入されておりそれが魅力を増しています。


ヒーリング効果
ヒマラヤ水晶は強いヒーリング効果のある石としても知られ、
開運や生命力の向上、潜在能力を開花させ創造力や直観力を与えてくれる効果があります。
また昔から、魔よけのお守りとしても使用されてきました。
やる気や創造力・洞察力を高める


ヒマラヤ山脈は神々に最も近いとされ、神々が宿る山とされています。
その山からとれるヒマラヤ水晶には神々のエネルギーがあるとされ
石の持つエネルギーの強さが他のものより大きいとされています。
怒りや妬みといったマイナスなエネルギーを浄化する効果もあり、
心のバランスを整えて、落ちついた状態へと戻す働きがあります。
精神的な安定をもたらすので、肉体にもその作用はよい影響をもたらすと言われています。



主要原産地
ヒマラヤ山脈



AAAA級 ガネッシュヒマール産(ヒマラヤ産)高級 天然ヒマラヤ水晶ブレスレット 10mm (Mサイズ(手首周り17cm))




posted by 大道寺 トオル at 22:21| Comment(0) | ヒマラヤ水晶 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。